くうちゃん京都に行く Vol.2 花火
花火
2017 / 08 / 20 ( Sun )
今日も京都は暑かったわ
昨日も炎天下を15分程歩いたらもう頭がぼ~っとしちゃいましたよ

東日本は雨が続いてあまり夏らしくないようですね
豪雨で花火大会が中止になったとか

京都市内は色々と規制があるのか花火大会はありません
が、この夏も国際会館でのイベント花火を見に行きましたよ。もう1カ月も前の話ですが(>_<)

乾杯の夕べというイベント、これに参加はしませんよ。花火だけ池の対岸から楽しみます。
近所の歩いたり自転車で来る人のお楽しみスポットです
ほんの10分ほどですが十分楽しめます




くぅもいつも一緒に行ってましたの


そう、くぅちゃん花火は平気でいつも一緒に見たのよね。
まぁ毎回クライマックスのドンドーーーンには
うるさいですの!って怒ってましたから
10分が限界だったのかもしれません(*^_^*)

今年はお家までのちょっと寂しい山道、誰も襲わないよ!!っと自分に言い聞かせつつちょっぴり早足で帰りましたよ


そういえば、カナダでもちょうど滞在中に花火大会がありました。
ビクトリアデーというカナダの祝日です。
カナダの今の女王はイギリスと同じくエリザベス女王なんですよ。
私は知らなかったのだけれど、カナダと同じようにかつてはイギリス連邦王国で
今は独立している16もの国で、エリザベス女王が女王なんだとか。
オーストラリア、ニュージーランド、バハマ……
へぇ~な情報でした

そんな訳で、ぴーちゃんがお友達と花火を見に行くのに便乗して行って来ました
ぴーちゃんがいる州と同じ名前のオンタリオ湖湖畔でありました


大きさは四国が全部入るくらい
日が沈むのが遅いので始まったのは夜10時

肩を抱きながら花火を見上げるカップルや
指笛を吹きながらの盛り上がりは外国にいるんだなぁと思わせましたけれど
<

爆ける花火の音は一緒です


おさぼりブログ、また少し時をさかのぼったお話が続くと思いますがよろしくお願いします
くぅも若い頃の姿で登場しますよ


今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブロ






スポンサーサイト
20 : 11 : 11 | おでかけ | コメント(2) | page top
<<ぴーちゃんの近況 | ホーム | 送り火>>
コメント
----

京都での珍しい花火大会
昨年はくうちゃんも一緒だったね
海君はとにかく音が苦手手
何年も花火なんて見てないよ
今年も遠くに聞こえる小さな音を聞き
夏を感じていましたよ。
by: 海ママ * 2017/08/20 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
--海ママさん--

花火のドドドーーンを聞くと
「日本の夏、キンチ●●の夏。。。」のフレーズが思い浮かぶのよね〜。
くぅちゃん、若い時は雷に怯えて俊敏にお2階に逃げていったものだったけど、すぐに「くぅの敵じゃないですの…」って感じになっちゃった。

by: くっきぃ * 2017/08/30 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |