くうちゃん京都に行く Vol.2 やっぱり高いところが好き 将軍塚と青龍殿
やっぱり高いところが好き 将軍塚と青龍殿
2017 / 08 / 07 ( Mon )
夕方頃から何度か市の緊急警報が携帯に届いていましたが、今は風も雨も止まっています。
中心は琵琶湖の向こうにあるようです。
まだまだ影響はありそうです。
みなさんのところはどうでしょうか。
大きな被害が出ませんように。



さて、先回下鴨神社へ行った後はもう一箇所
私が大好きな場所なのだけれど、旦那さんは初めての青龍殿に向かいました



団体バスのお客さんがいましたが、しばらくすると静かになりました。
ゆっくりと青不動さんにご挨拶しました


遮るものがない舞台は暑い(O_O)


それでも眼前に広がる景色を見ると笑顔になれます
旦那さん、子供みたいです(笑)
ちなみに旦那さん、暑くても食欲が落ちないタイプ。最近少し太って来ました

暑い、暑いと汗だくになりながら展望台にも登りましたよ。
ちなみに(パート2)旦那さんはめっちゃ汗をかきます。
私はあまり汗をかけなくて体温がどんどん上昇するタイプです


ちなみにくぅは汗をかきません

この写真は、下から見上げるとくぅのお口がめっちゃ大きいのが分かることに気付いたぴーちゃんの作品です


将軍塚に戻りましょう。


庭園にはまだ紫陽花がきれいに咲いていました
やっぱり街中よりは涼しいのかしら


流れに手を入れてみたけれど、冷たくはないわ



車に戻ってから温度計を見たら30℃だったけれど、体感的には体温を超えてるくらいの
湿気が多くてバテる…感じ


神戸や大阪のお友達に京都は暑い…って言われるけれど、同時に2箇所にはいられないからどうなんだろう?
このじめーーーーーっとした湿気がいけないのかなぁ。
まぁ確かに祇園四条あたりは超暑い
天気予報を見てると、日本全国お暑いでございます(笑)


こっちは快適ですの


それは何よりだわ。
ママ達はもう少しこっちで頑張るわね



今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
23 : 45 : 19 | おでかけ | コメント(2) | page top
<<送り火 | ホーム | 下鴨神社 みたらし神事>>
コメント
----

台風はそちらのほうに上がっていったのね
福岡は少し風が吹いたぐらいだったけど
とてもしつこい台風でびっくりしてますよ
でも、その台風の影響でサウナのように蒸し暑いの
やっぱり寒い寒いと言ってる時のほうがいいわ~
もうね、どこに出かけたくないもの
清龍殿の舞台は本当に暑そうね
私なら5分も居れないわよ(´・ω・`)
by: 海ママ * 2017/08/08 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

台風一過の爽やかな空…を期待したのだけれど。。。。やたら暑いだけでしたね(>_<)
私も暑いよりも寒いほうがいいわ!
暑いと何しても暑いし、エアコンも疲れちゃう。
もう遥か前に海!プール!は卒業しているし(笑)
秋が恋しいです
by: くっきぃ * 2017/08/11 19:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |