くうちゃん京都に行く Vol.2 2017年09月
ペットロスって
2017 / 09 / 11 ( Mon )
くぅちゃんがひとりで旅立ってからもう3ヶ月が過ぎました。
旦那さんには私がくぅを溺愛しているように見えていたようで随分前から
「ペットロスにならんようにね」
と言われていました。

でも、ペットロスってなんなんでしょうね。


くぅは明らかに私の言葉を理解していたし
ぴーちゃんと兄弟げんかをしていたし、
旦那さんにもいたずらをしていました。
人間とは違う。。。もちろんそれは分かっていました。



ぴーちゃんに「ママはくぅ甘やかしすぎだし!」と言われたって
「ぴーちゃんは立派な大人になるために育ててるけど、くぅはママが一生面倒みるからいいの!」って答えてました

くぅは私よりも先に虹の橋を渡る。
百も承知だけれど
だからってやっぱり失くした悲しみは少なくはならない。
時が解決するのを経験で知っているし、自分の心を眺めると確かにそうだなぁと思う。



だけど、忘れることなんて絶対ないし、何年たってもやっぱり心が痛くなる瞬間はあるのだろうと思う。
それは自分でなんとか消化するしかないんだろうなぁと思う。

どんな状態がペットロスなのか分からないけれど、悲しい時はいっぱい泣けばいいんじゃないかなぁ。
そして、もし身近に悲しんでいる人がいたら、何も言わなくてもいいから
悲しいんだなぁって理解してくれたらそれだけで随分楽になるんじゃないかなぁ

ってことを考えてた1週間でした。
9月2日にお友達ワンコのさくらちゃんが虹の橋を渡りました
ブログをずっと拝見していて、初めて会ったのが去年の11月。


結局くぅちゃんとは2回しか会えなかったのだけれど、
ブログのお友達って不思議なことにずっーーーと前から知っていたような気がして


訃報を知った時は涙がとまりませんでした
お利口さんで、どこでもネンネできるんだけど、ママが動き出したら目で追っかけるの。
その仕草が可愛いの



ママの腕の中で幸せそうなさくらちゃん



虹の橋の向こうでくぅに会えたかな?
そこからママは見えるかな?
くぅと一緒にお昼寝中かな?


私達のところに来てくれてありがとう。
全てのパパとママが虹の橋の向こうのあなたたちにそう言ってると思うなぁ



さくらちゃんの御冥福をお祈りします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブロ



スポンサーサイト
23 : 52 : 51 | くっきぃ | コメント(6) | page top
古の花 かき氷
2017 / 09 / 01 ( Fri )
ハル君ママから誘われて、お出かけしてきました
電話を切ってハル君に「くぅちゃんママが来るって」って言った時から
家中走り回って待っててくれたんですって。
今日も、落ち着いてお写真が撮れるまで5分は揉みくちゃにされたわ

でも、ダイエット頑張ってて、お顔がすっきりして来たわよね


暑いのでハル君にはちょっとお留守番してもらって

置いていくつもりでしょ!


北野天満宮近くのいっぷく処 古の花へ


おうどんやかやくご飯も美味しいらしいのですが、何よりも夏限定のかき氷!


え〝~食べたことないのダメじゃん!
って言われて連れて来てもらったの
桃にバナナにキュウイにイチゴ、もちろんお抹茶もありますが
フレッシュな果物をたっぷり使ったソースが美味しいんですって。

私はブルーベリーにしました


これがね、ちょっと写真映えはしないのだけど、絶品!!
めっちゃ熟したブルーベリーのつぶつぶがいっぱいで甘いの╰(*´︶`*)╯♡
ふわふわの氷です。
ソースがたっぷりかかってるからボールにたっぷりソースが入ってて、最後まであま~くいただけますよ

ハル君ママはイチゴミルク


これももちろんフレッシュなイチゴをたっぷり使ってますよ


最後はすっかり舌が冷えてラリルレロが言えなくなりました(笑)


みなさんのワンコちゃんはかき氷って食べますか?
くぅちゃんはアイスやかき氷が大好きでしたよ。
アイスバー、ガリガリかじってました。
氷もペロペロしてたしなぁ。(ただし、持っててあげないといけないので私の手が耐えれる間だけしかもらえない)


夏はチメタイのがいいですの



今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブロ
22 : 34 : 54 | カフェ | コメント(2) | page top
| ホーム |