くうちゃん京都に行く Vol.2 カフェ
綾綺殿 老舗油屋さんのランチ
2017 / 12 / 11 ( Mon )
こんにちは
カナダにいるぴーちゃん、またお部屋を変えたそうです。
2人部屋だったのを1人部屋に移動したとか。
少し前に家賃のことで大家さんと話し合いをしてたようですが
無事解決して少し前狭くて少し安く別のお部屋を借りたみたい。

トラブルがあるとラインで泣きごとを言って来るのですが
自分で解決するしかなく、
泣きながらも強く頑張っているぴーちゃんです

頑張れ

さて、ランチのお話
ハルママさんと一緒に行って来ましたよ

ハルくんも付いて来たんだけれど、一緒には入れないから車でお留守番です。
彼ダイエットをして16kgから12kgの減量に成功したの。
後ろ姿がほっそりしました


お店、綾綺殿は山中油店さんが経営しています。綾綺殿
町家を改装したお店はとっても居心地よさげです


レディースランチはコーン油を使ったフライ

サクサクで、軽い!
ひよこ豆はオリーブオイルであえてあって
お野菜には出汁風味のドレッシングがかけられていました。


デザートはグレーズケーキにオレンジオリーブオイルをかけたもの。

これもオイルが美味しくって!
ハルママさんと2人で「油って大事よね~」と頷き会いました

坪庭に

おくどさんもあって

5組も入れば満員になりそうな小さなカフェ。

実は隣の席の人がエビフライを食べていたのがとっても美味しそうで
次回はそれを!
と2人で既に決めています


自家製の油のほかに厳選した世界のオリーブオイルも扱っていました。
買っちゃった



おまけ
ぴーちゃんとお話ししている時に送った写真


ぴーちゃん「新しい子?!名前は?」
と、返信で「65万円」って送ったら「それ名前?」
そんな訳ありません
ふらっと入ったペットショップで真っ白な小さな毛玉ちゃんがぴょんぴょん飛んでいるのにクギツゲになってたら抱っこさせてくれました。
抱っこデビューのマルチーズの男の子
可愛かったなぁ~

またいつかくぅちゃんに会えると信じてるけど、お願いだから65万円なんてお高い価格で帰ってこないでね。

くぅはおいくら万円でしたの?


くぅちゃんはね。
よだれ拭きタオルと首輪とリードとお餌に血統書が付いて
会ったその日にそのままうちの子になりました。
掛かったのは、お迎えに行った高速代500円くらいかな??

つまりませんの…


くぅちゃんはお値段つけれないからそれでいいんですよ。

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブロ


スポンサーサイト
22 : 40 : 51 | カフェ | コメント(2) | page top
古の花 かき氷
2017 / 09 / 01 ( Fri )
ハル君ママから誘われて、お出かけしてきました
電話を切ってハル君に「くぅちゃんママが来るって」って言った時から
家中走り回って待っててくれたんですって。
今日も、落ち着いてお写真が撮れるまで5分は揉みくちゃにされたわ

でも、ダイエット頑張ってて、お顔がすっきりして来たわよね


暑いのでハル君にはちょっとお留守番してもらって

置いていくつもりでしょ!


北野天満宮近くのいっぷく処 古の花へ


おうどんやかやくご飯も美味しいらしいのですが、何よりも夏限定のかき氷!


え〝~食べたことないのダメじゃん!
って言われて連れて来てもらったの
桃にバナナにキュウイにイチゴ、もちろんお抹茶もありますが
フレッシュな果物をたっぷり使ったソースが美味しいんですって。

私はブルーベリーにしました


これがね、ちょっと写真映えはしないのだけど、絶品!!
めっちゃ熟したブルーベリーのつぶつぶがいっぱいで甘いの╰(*´︶`*)╯♡
ふわふわの氷です。
ソースがたっぷりかかってるからボールにたっぷりソースが入ってて、最後まであま~くいただけますよ

ハル君ママはイチゴミルク


これももちろんフレッシュなイチゴをたっぷり使ってますよ


最後はすっかり舌が冷えてラリルレロが言えなくなりました(笑)


みなさんのワンコちゃんはかき氷って食べますか?
くぅちゃんはアイスやかき氷が大好きでしたよ。
アイスバー、ガリガリかじってました。
氷もペロペロしてたしなぁ。(ただし、持っててあげないといけないので私の手が耐えれる間だけしかもらえない)


夏はチメタイのがいいですの



今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブロ
22 : 34 : 54 | カフェ | コメント(2) | page top
| ホーム |