くうちゃん京都に行く Vol.2 日常のこと
ぴーちゃんの近況
2017 / 08 / 31 ( Thu )
こんばんは
またまたお久しぶりです。
出張先のだんなさんから「生きてる?」って連絡がありましたd(^_^o)
どうやらブログは私の生存確認になってるらしいです

生存確認といえば、ぴーちゃん。
異国の地カナダで頑張ってますよ
便りがないのは元気な印…とはよく言いますが
彼女の場合は暇つぶしに電話してきます
たまには夕焼けの景色も

ぴーちゃんがいるトロントはカナダで一番大きな都市です。
一番高いCNタワー,高さは553mあります
2007年にドバイのブルジュ・ハリーファ(828m)に抜かれるまでは自立式建造物の中で世界一の高さだったそうです。



高いものを見たら登らずにはいられない性分の私。
登ってきましたよ


こうやって眺めると、街は広いけれど緑がいっぱい。
それに高い建物があまりないの。
改めて東京ってすごいんだわ って思いましたよ

外にも出れて、風を感じることもできますが、オンタリオ湖から吹き上げる風はかなり強い!


私はとっても爽快だったけれど、こと高さ、旦那さんにはちょっとムズムズするらしい


ぴーちゃん、この広大な場所でのんびりと?!日々過ごしているようです。
オンタリオ州は消費税が18%とこれもまた高いんだけれど日常の食料品は税金がかかりません



大家さんが夕食や朝食を一緒に食べさせてくれることも多いのだとか。
今はバカンス中で海外にいらっしゃるにで自炊してます
家の周りはのどかです


お庭に野生のウサギやリスもやってくるそうですよ



5月に会った時は少しふっくらしてたけれど、今はダンススタジオにも熱心に通って少しシェイプ出来たみたいです。
秋にまた遊びに行っちゃおうかなぁと思ってます。


くぅも今度は行きますのぉ


そうだね。次はいっしょにね

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブロ



21 : 54 : 54 | 日常のこと | コメント(0) | page top
台風と蚊
2017 / 07 / 05 ( Wed )
台風の接近で昨日はお昼過ぎにすごく雨が降りましたが
、夕方にはあがりましたよ
私は平安神宮近くのスタバでお友達と喋っていたのでほとんど気になりませんでしたが


みなさんの地域はいかがでしたか?
今もかなりの大雨が降って被害が出ている地域もあるようです。
人的被害が出ないことを祈るばかりです。




暑くなって台風も来て、すっかり夏ですね
そうそう、月曜日からはセミもなきはじめましたよ。
そして私の1番苦手な夏の風物詩…蚊も。。。

すでに被害は甚大です。
家の中では蚊取り線香にベープマットで防備してるのだけど
外出中。
特に神社や仏閣の静かな場所でやられちゃいます。
携帯用のムヒにキンカン、既にフル活動です。
昨日もバス停で3分待つ間に数カ所やられて、バスの中でムヒをヌリヌリ。
乗客は少なかったからよかったわ


帰りに河原町によってお中元の手配も済ませました
祇園祭に向けて商店街も百貨店もお祭り色に染まってました



夕方には雲の隙間から青空も垣間見えました。
綺麗だけれど、少し怖いような空でした。


最後にやっぱりくぅちゃん
こわいくらいかぱいい


今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
22 : 12 : 06 | 日常のこと | コメント(8) | page top
グルーデコ
2017 / 06 / 29 ( Thu )
今日はお友達に誘われて、神戸でグルーデコをしてきました。
私は初めて聞いたグルーデコ
みなさんはご存知ですか?
グルーと言うエポキシ系の樹脂粘土を使って色んな物をデコレーションするの

今日のお教室ではスワロフスキービーズを使ってアクセサリーを作りましたよ
こういう細かい作業は大好き


半笑いの表情なのは楽しいから(*^▽^*)
時を忘れて冒頭しました


そうそうこちらのお宅、可愛い子がいました
16才のダックスの男の子
後ろあんよはもう使えないのだけれど、とっても元気。
なんと、お名前はくぅちゃん

ギュッって抱っこしたかったのだけれど…
ご挨拶はしてくれるんだけれどそれ以上はガウッてされちゃいました(^^;;

2時間弱でリングとペンダントトップが完成


あとは先生が焼いたケーキやみんなが持ちよったスイーツにスイカを食べながらおしゃべりです


くぅちゃんの若かりし頃のペロリン写真


おしゃべりに夢中の私を見て呆れてるかしら?

ハイですの。あきれてますの。



あきれてるんだ…
くぅちゃん、どこにいても変わらないわよねぇ




今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



23 : 31 : 47 | 日常のこと | コメント(2) | page top
ちょっとお出かけしてました
2017 / 05 / 27 ( Sat )
お久しぶりです
くっきぃ家、カナダに旅行にいってました🇨🇦
ぴーちゃんがいるトロントに5泊してゆっくりと観光とぴーちゃんの日常を見てきましたよ


くぅちゃんは一緒に飛行機は無理なので
かかりつけの病院でお留守番してくれました。


くぅちゃんも本当はぴーちゃんに会いたかっただろうけどね
でも、2人は夢で会っているらしいわ
くぅちゃん寝ながらよくおしゃべりしてるの。
ぴーちゃんのとこに行ってるのね(*≧∀≦*)



今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
22 : 30 : 00 | 日常のこと | コメント(4) | page top
| ホーム |