くうちゃん京都に行く Vol.2
帰って来てます
2017 / 10 / 21 ( Sat )
みなさまこんばんは
私は今週の火曜日にカナダから無事帰国してます。

階段から落ちた時ぶつけたらしい右腕上腕は少し腫れが残っていますが強く押さなければ痛みもありません。
お尻は、最初は何ともなかったのに突然青タンが登場
ぴーちゃんに見せたら大爆笑だったわ😄

ただ右手がこんなザマです

旅行中もずっと痛くて、箸もスプーンも持てないし
何よりファスナーが閉めれない
ぴーちゃんのお友達にあって握手した時に強く握る人がいて
ピギャー!ってなりました(T ^ T)

ママさん、変な声で泣いてましたの


帰国後病院に行ってレントゲンとCT検査をしましたの。
骨には異常はないのだけれど関節を痛めているから動かすな!とのことです。
治すならケガして1ヶ月以内に固定しないといけないですよ
と暗に「よく旅行しましたよね~」な感じ
病院でもやっぱり痛いところ当て検査があってピギャー!って…

こんな手ですが、今回の衆議院選挙も働きますよ。
今日は設営、明日も6時30分から20時30分まで投票所に詰めます

それからくぅちゃん
参院議員から京都府知事を経て
今回向こうでもワン院選に出馬させられてるようです



働き者ですよ



今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブロ




23 : 05 : 35 | 日常のこと | コメント(1) | page top
階段から落ちた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2017 / 10 / 05 ( Thu )
お久しぶりでございます。
生きています。

カナダにいるぴーちゃん、暇つぶしに私にライン電話をして来るのは良いのだけど、火曜日は
かかって来たのが夜中だったわ
それで私は水曜日、寝不足だったの。

普通に起きて家事を済ませて、お昼ご飯も終わりDVDを見ていたらめっちゃ眠くなったので
お二階でお昼寝をしていたの。
1時間程寝た頃にピンポーンが鳴って飛び起きて
右足に違和感を感じつつ階段を降りた瞬間恐らくカクッてなったと思われる。。。。


くぅは見てなかったですの。


覚えちゃいないのだけどそのまま半分滑り落ちたの
そして玄関のドアに痛みをこらえてつかまりつつ、話を聞いているうちに
頭の中に星がきらきらと見えて来た。

工事屋さんが帰った後、玄関に崩れ落ちたわよ

お家はどこもこわれませんでしたの


しばらくして色々動かして見て、骨は折れていないと判断右手首、右上腕と右尻が痛い
一番痛い右上腕は青あざが出きて熱も持っている感じ。
湿布を貼って寝たのだけれど翌日やっぱり我慢出来なくて接骨院に行って来ました。

2時間かけて丁寧に筋を見てもらって、超音波と電気治療、テーピングにマッサージと
むっちゃフルコース!
保険治療ではなくてちょっとお高かったけれど、とっても楽になりました
右手首でなく親指をひねっているみたいです(落ちる時に柱をつかんだらしい)

動きがちょとババむさいですの


ええ、、座るときにお尻が痛いのよ。

今日も接骨院に行ってのだけれど、テーピングで圧迫してもらったところは内出血の色が薄くなりました。テーピングしなかったところはすごい色になったわ!
ほら、昔口をケガしたりすると青紫のお薬wつけなかった?あの色。

落ちる時にグッと力を入れるらしく今日になって腰の筋肉痛を感じるけれど腕もお尻も触らなければ痛くないわ。
親指だけはちょっと不便。
布巾を絞ったり、ファスナーをしめたり包丁握ったり、ちょっとした時に痛い。
親指って偉大な働きをしてるのね


年とったら、平屋に住むに限るですよ



そうね、今度から2階にいるときは居留守を使おうかしら?

実は日曜日から私旅行の予定なの。
接骨院の先生は、家事をしなくて良い分楽かもしれませんね。と言って慰めてくれました

骨折や、足のケガじゃなくてよかったかなぁと思ってます

久しぶりに更新したと思ったらこんなオッチョコチョイなお話でお恥ずかしい
皆さんは階段から落ちたことありませんか?
違和感があるときは降りちゃダメですよ


今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブロ
21 : 27 : 51 | 日常のこと | コメント(4) | page top
ペットロスって
2017 / 09 / 11 ( Mon )
くぅちゃんがひとりで旅立ってからもう3ヶ月が過ぎました。
旦那さんには私がくぅを溺愛しているように見えていたようで随分前から
「ペットロスにならんようにね」
と言われていました。

でも、ペットロスってなんなんでしょうね。


くぅは明らかに私の言葉を理解していたし
ぴーちゃんと兄弟げんかをしていたし、
旦那さんにもいたずらをしていました。
人間とは違う。。。もちろんそれは分かっていました。



ぴーちゃんに「ママはくぅ甘やかしすぎだし!」と言われたって
「ぴーちゃんは立派な大人になるために育ててるけど、くぅはママが一生面倒みるからいいの!」って答えてました

くぅは私よりも先に虹の橋を渡る。
百も承知だけれど
だからってやっぱり失くした悲しみは少なくはならない。
時が解決するのを経験で知っているし、自分の心を眺めると確かにそうだなぁと思う。



だけど、忘れることなんて絶対ないし、何年たってもやっぱり心が痛くなる瞬間はあるのだろうと思う。
それは自分でなんとか消化するしかないんだろうなぁと思う。

どんな状態がペットロスなのか分からないけれど、悲しい時はいっぱい泣けばいいんじゃないかなぁ。
そして、もし身近に悲しんでいる人がいたら、何も言わなくてもいいから
悲しいんだなぁって理解してくれたらそれだけで随分楽になるんじゃないかなぁ

ってことを考えてた1週間でした。
9月2日にお友達ワンコのさくらちゃんが虹の橋を渡りました
ブログをずっと拝見していて、初めて会ったのが去年の11月。


結局くぅちゃんとは2回しか会えなかったのだけれど、
ブログのお友達って不思議なことにずっーーーと前から知っていたような気がして


訃報を知った時は涙がとまりませんでした
お利口さんで、どこでもネンネできるんだけど、ママが動き出したら目で追っかけるの。
その仕草が可愛いの



ママの腕の中で幸せそうなさくらちゃん



虹の橋の向こうでくぅに会えたかな?
そこからママは見えるかな?
くぅと一緒にお昼寝中かな?


私達のところに来てくれてありがとう。
全てのパパとママが虹の橋の向こうのあなたたちにそう言ってると思うなぁ



さくらちゃんの御冥福をお祈りします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブロ



23 : 52 : 51 | くっきぃ | コメント(6) | page top
古の花 かき氷
2017 / 09 / 01 ( Fri )
ハル君ママから誘われて、お出かけしてきました
電話を切ってハル君に「くぅちゃんママが来るって」って言った時から
家中走り回って待っててくれたんですって。
今日も、落ち着いてお写真が撮れるまで5分は揉みくちゃにされたわ

でも、ダイエット頑張ってて、お顔がすっきりして来たわよね


暑いのでハル君にはちょっとお留守番してもらって

置いていくつもりでしょ!


北野天満宮近くのいっぷく処 古の花へ


おうどんやかやくご飯も美味しいらしいのですが、何よりも夏限定のかき氷!


え〝~食べたことないのダメじゃん!
って言われて連れて来てもらったの
桃にバナナにキュウイにイチゴ、もちろんお抹茶もありますが
フレッシュな果物をたっぷり使ったソースが美味しいんですって。

私はブルーベリーにしました


これがね、ちょっと写真映えはしないのだけど、絶品!!
めっちゃ熟したブルーベリーのつぶつぶがいっぱいで甘いの╰(*´︶`*)╯♡
ふわふわの氷です。
ソースがたっぷりかかってるからボールにたっぷりソースが入ってて、最後まであま~くいただけますよ

ハル君ママはイチゴミルク


これももちろんフレッシュなイチゴをたっぷり使ってますよ


最後はすっかり舌が冷えてラリルレロが言えなくなりました(笑)


みなさんのワンコちゃんはかき氷って食べますか?
くぅちゃんはアイスやかき氷が大好きでしたよ。
アイスバー、ガリガリかじってました。
氷もペロペロしてたしなぁ。(ただし、持っててあげないといけないので私の手が耐えれる間だけしかもらえない)


夏はチメタイのがいいですの



今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブロ
22 : 34 : 54 | カフェ | コメント(2) | page top
ぴーちゃんの近況
2017 / 08 / 31 ( Thu )
こんばんは
またまたお久しぶりです。
出張先のだんなさんから「生きてる?」って連絡がありましたd(^_^o)
どうやらブログは私の生存確認になってるらしいです

生存確認といえば、ぴーちゃん。
異国の地カナダで頑張ってますよ
便りがないのは元気な印…とはよく言いますが
彼女の場合は暇つぶしに電話してきます
たまには夕焼けの景色も

ぴーちゃんがいるトロントはカナダで一番大きな都市です。
一番高いCNタワー,高さは553mあります
2007年にドバイのブルジュ・ハリーファ(828m)に抜かれるまでは自立式建造物の中で世界一の高さだったそうです。



高いものを見たら登らずにはいられない性分の私。
登ってきましたよ


こうやって眺めると、街は広いけれど緑がいっぱい。
それに高い建物があまりないの。
改めて東京ってすごいんだわ って思いましたよ

外にも出れて、風を感じることもできますが、オンタリオ湖から吹き上げる風はかなり強い!


私はとっても爽快だったけれど、こと高さ、旦那さんにはちょっとムズムズするらしい


ぴーちゃん、この広大な場所でのんびりと?!日々過ごしているようです。
オンタリオ州は消費税が18%とこれもまた高いんだけれど日常の食料品は税金がかかりません



大家さんが夕食や朝食を一緒に食べさせてくれることも多いのだとか。
今はバカンス中で海外にいらっしゃるにで自炊してます
家の周りはのどかです


お庭に野生のウサギやリスもやってくるそうですよ



5月に会った時は少しふっくらしてたけれど、今はダンススタジオにも熱心に通って少しシェイプ出来たみたいです。
秋にまた遊びに行っちゃおうかなぁと思ってます。


くぅも今度は行きますのぉ


そうだね。次はいっしょにね

今日もくぅちゃんに会いに来てくれてありがとうございます
ポチもお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブロ



21 : 54 : 54 | 日常のこと | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>